約1年と半年使っていたMacbookproが故障して、修理に出したところ修理代4万円かかりました!

これだったら、アップルケア+に入っておけばよかったです。

まあ、データーが吹っ飛ばないだけましだったのですが、

衝撃が大きすぎます(笑)

Macはなかなか壊れないだろうと思い

ちゃんとバックアップはしていませんでした。

でもバックアップは大事ですね。

いざ壊れると実感します

修理に出すときも注意あれましたし

今回亜hたまたまデータは残っていたので助かりました。

4万円もかけて修理に出したので、もうしばらくは使うとします


MacbookPROを使っていて、ほとんど不満点は無いのですが、

やはり、128GBのストレージは正直きついですw

でも最低2年は使いたいですね。

次に購入したいモデルとしては

Macbookです

12インチの薄型のMacbook

ほしいけど、値段がねもう笑えます

まだ、次期購入パソコンは決まっていませんが、

候補をそろそろ立て始めないとね

スタバやタリーズ珈琲でドヤリングしたいので、

やっぱりmacは必須かな

来店の夏ごろ

SSD512MBのMacbook12インチの軽量版を買いましょう!

まだ、MacbookProが現役だと思うから2台持ちですね。


ブートキャンプを利用してMacBook Proを使っていますが

SSDの空き容量がとても厳しくなってきています

正直256GBのモデルにしなかったのを後悔しています

対策として

Mac OSの領域で一番大きいその他(iPhoneのバックアップ)を削減することです

でも簡単ではないですね

iCloudでもバックアップしていますが、

完全なバックアップは必要です

普段からバックアップしておくのは重要ですが

データー量が大きいので大変です

256GBに今からでも交換できないかなー

私のモデルは自身での交換が簡単ではないので残念です

以前のパソコンにでもバックアップしようかな

まずは動くかどうかが心配ですね
現在MacbookProにWindows8を入れて使っています

やっぱり普段からWindows派なので安心ですね

このブログももちろんWindowsで書いています

スタバでもドヤ顔をしたいのですが、

いつもショッピングセンターにあるスタバは人がいっぱいで落ち着いて座る余地なんてありません

だいたいショッピングセンターの入り口にスタバを持ってくるってどうなんだろう

もっと場所を選んでほしい

落ち着いてMacbookProを開きたくてもそんな環境はないっす

残念ですね

もっとスタバでドヤ顔したいのですが、

夏は涼しいクーラーが聞いたところで落ち着いてドヤ顔したいのですが、

スタバは人大杉でむりっすね


IMG_4844[1].JPG

前回書いた記事で、Macbookproがほしいと書きましたが、

買っちゃいました!
 
Macbookproの2013年版です

ん? 2015年版が発売されているのになぜ型落ちも出るかって

このMacbookproは整備品です

つまり修理上がりです、中古みたいなものです。

整備品はバッテリーと外装は交換されているそうなので、

電池の持ちは大丈夫だと思います

みたところ本体に傷は1つも確認できませんでしたので、本当に外装を好感していると思います。

そして、バッテリーもかなり持つので新品のバッテリーが入っているのは多分間違いないかなw

だいたいですが、5,6時間は電池が持ちます

公称9時間なのでまあまあな時間です。

前のパソコンは公称7時間で4,5時間程度持ったので1時間は長く外で作業できます♪

前の前のパソコンVAIOは最終的に2,3時間しか持たなかったので

カフェをはしごして作業をすることができなかったですね

それを考えれば、ノートパソコンは2年に1回は買い換えるのがいいと思います

でも安いパソコンなら2年に1回買い換えるのでオッケーでしょう

デルのネットbook 32000円 3年

バイオ 52000円 1年半

ASUSのパソコン 40000円 8か月
 
Macbookpro 11万円 1か月

んー買い替えサイクルは短いです

デルのネットbookはもうご臨終ですが、

バイオとASUSはまだ現役です

バイオは水濡れでキーボードがおじゃんなので、用途は限られますが使えます

話はそれましたが、

4万円前後のパソコンなら2年に1度の買い替えがいいのですが、

11万円のパソコンはそうはいきません、 2倍、3倍使わないといけません

つまり、5年は使わないといけないわけです

大事に使わないといけないな^^




MacBookProがほしい!

| トラックバック(0)
新しいパソコンがほしいです

スタバでもドヤ顔したいですね

しらべたところ、ドヤリングというようです

スタバでドヤ顔 ドヤリング

どういう語源なんでしょうねw

まあ、それはいいとして

スタバではある程度のドレスコードが要求されます

みすぼらしい恰好ではドヤ顔はできません

今使っているASUSのX200MAでは間違いなくアウェイでしょう

痛いアウェイです

MacbookAirなどのユーザーにさげすまれること間違いなしです

でもMacBookProがいいですね、AIRはPROに比べると非力なので

がっつり動画編集もやってみたいので、できる限りハイスペックがいいです

予算がないのですぐには購入できませんが

数か月後には買いたいです

core i3のウルトラブックになれてしまっているのか

X200MAのCPU Celeron N2830では不満ですね。

やはり、動作周波数とコア数だけでは快適は語れないと思います。

ヘビーな使い方をするとこのスペックのパソコンでは満足できません。

サイト作成ソフトを使いながら、iTunesで音楽を流して、エクセルを開きながら

ブラウザを10個ぐらいタブを開くとかなり重くなります。

メモリ4GもCPUもフルで使っている感が半端ないですね

core i3ならCPUのパワーでカバーできていたんですけどねー

Celeron N2830はしょせんAtom系の非力なCPUだということです。

今年中に、もっとハイスペックなモバイルパソコンがほしいっすね。

corei3はほしいね、最低限

調べてみたところ、

Mac Book Air はcore i5で

ブラウザはChromeが使えるので

ちょうどいいかもしれません


私が愛用しているモバイルパソコンX200MAですが

新モデルが登場するようです、

といっても正確にはマイナー

なんといっても価格が安いことが特徴です

4万円を切る価格で、コンパクトでバッテリーの持ちがいいとなると選択肢は限られてきます

その中で、メモリー4GBだとさらにしぼめられ

ASUS性のX200MAがベストな選択だったと思います。

数ヶ月使ってみての感想は

やっぱりCeleronとHDDだねって感じです

何をするにもレスポンスが少し悪いです。

以前に使っていたノーパソのCore i3とSSDの組み合わせと比較すると

残念な感じになっていて、キーボードの質もチープです。

でもバッテリーのもちが5時間は持つので、外で文書作成に使うのならもってこいだと思います。

その付けモニターでバリバリ使うにはX200MAは力不足だと思います。

ニコニコ動画をフルHDのモニタにつないで、見ると所々で処理が追いつかない感じがします。


ソニーのウルトラブックVAIO T11が急きょキーボードがダメになったので

一時しのぎとしてASUSのX200MAを購入しました!

2014-07-12 18.54.13.jpg

Amazonが40000円を切る価格で安いのですが、納期が遅いので

ちょっと高いですけど価格ドットコムですぐ配送してくれるひかりTVショッピングで購入しました!

パッと見、安価なネットブックですが

HD液晶にCPUはCeleron、メモリは4GB、HDDは750GB積んでいます

バッテリー駆動時間も7時間あり、モバイルノートとしては必要十分です。

実際に使ってみると実質4時間程度はバッテリーで使えます。

CPUはAtom系のCeleronということでちょっと心配でしたが

オフィス系は問題なく、ニコニコ動画もコメント付きでしっかり見れます。

ただ、複数のアプリを使うともたつきますね

PCゲームも若干遅い感じがします。

以前に使っていたCorei3&SSDの組み合わせのVAIOよりは

レスポンスで劣ります。

また、静かなところだとやはりHDDの駆動音が気になりますね。

起動時の回り始めなどはわかりやすいです。

もうちょっとお金があれば、

MacBookAirにブートキャンプでWindowsを入れて使うんですけど

倍以上のお金がかかるから、今は厳しいですねw







容量が少なかったVAIO T

1年そこらで新しいのに買い替えを行う予定でしたが、

VAIOが終了したことと、あまりいいウルトラブックが無いので

VAIO TのSSDを換装することにしました!

2014-04-16 20.15.23.jpg

CRUCIALのM500 240GBです

交換作業は結構簡単でした

WindowsXPと違い、Windows7は標準でバックアップの機能がついています

外付けHDDにバックアップファイルを作成し

外付け光学ドライブで起動用DVDを作成します

そしたらVAIO TのSSD(SUNDISK )128GBをとりだして、新しく買ったM500と交換します。

外付けHDDと外付け光学ドライブをつけて起動し

起動ディスクのDVDから読み込ませて、後はそのまま指示に従うとインストール完了です

特に問題なく快適に利用できています

なぜか、スタンバイからの復帰が遅くなった気がしますがまあ許容範囲かと(笑)



MTBlog50c2BetaInner

私が狙っているウルトラブック


    NEC PC-LX750LS LaVie X


    ソニー SVP11218CJBI VAIO Pro11

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール


サンプル
名前:トウバル
職業:那覇市で喫茶店経営
趣味:アニメの鑑賞
今年の目標:車を買うこと
モンハンプレイ日記更新中!↓
モンハン3Gのプレイ日記

現在使っているネットブック


    DELL mini10 スペック↓
    CPU Atom Z520 ストレージ SSD 60GB (換装済) メモリ 1GB 重量 1.17kg 液晶 10.1型 1,366×768 ⇒愛機の紹介ページへ

パソコン関連のおススメサイト

PC Watch
ITmedia +D PC USER
THE比較 パソコン関連品の比較レビュー

PR




パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)